ごあいさつ

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

卒業後、13年間の指導を一時中断し、思い切ってイギリスへ留学。語学を学ぶ傍ら、滞在中も日本人や現地の子供たちにピアノを教える機会を持つことができました。
そこで実感したことは、いくつになってもチャレンジできるということと、音楽という共通のツールで、世界中の人たちと交流することができるということでした。習い事の選択肢が多い中で、教養の一つとしてピアノを習うことは、人生を一層豊かにしてくれることでしょう。お教室には様々な年齢の方がいらしています。
弾いてみたい気持ちがあればピアノはいつからでも始められます。自分でピアノを弾く時、練習している子供の姿を見る時・・・ 、
ピアノの音が部屋に流れる時、そこにはそれぞれの幸せな時間があります。

レッスンは生徒さんとの心の通った交流と信頼関係を大切に、感じる心と想像して表現する力を育てるよう、感性に響くレッスンを心がけています。どんなにわんぱくなお子さんでも、おとなしいお子さんでも対応し、丁寧に分かりやすく、楽しくレッスンしています。ピアノが上達すること、ピアノや音楽の楽しさを伝えることはもちろんのこと、ピアノを通して、何事にも一生懸命に取り組むことや、ねばり強く一つのことをやり遂げることの大事さを学んで頂けたらと思います。そして、心豊かに、思いやりのある人に育つよう、微力ながらお役に立てればと思っております。たくさんあるお教室の中で、お越し頂いたご縁に感謝し、心を込めて指導させて頂きます。ピアノが皆様の一生の楽しみになりますよう、応援いたします。

坂上 奈保子

  • レッスンの特長
    quality

    ① 基礎をしっかり身につけます
    読譜練習・リズム練習・ソルフェージュ・手を見ずに弾く
    ② 幼児のレッスンでは、
    一人ずつ毎回のレッスンプログラム

    導入では、プログラムを事前に組んで用意しレッスンしています。
    ③ 一人一人に合わせたレッスン
    一人一人違う個性に向き合い、それぞれのレベル、目標、目的など、ご要望に合わせたレッスンで楽しく真剣に進めます。

  • レッスン/料金
    lesson/price

    ● ピアノ個人レッスン( 3才~ )
    ● 大人のピアノレッスン
    ● 短期集中コース

  • 教室の特徴
    school

    ♪ 発表会
    ♪ コンクール
    ♪ ボランティアコンサート etc.

  • 生徒さんの声
    voice

    ♪ なおこ先生いつもピアノをじょうずにひけるこつをありがとう。はっぴょう会楽しみだね。・・・
    ♪ 私の声かけでは動き出すことのなかった息子が、先生の後押しとご指導のお陰で・・・
    ♪ はじめてコンクールに出て、練習をたくさんするのは大変だったけれど、本番は気持ちよくひくことができて・・・
    ♪ いつも真剣に手厚く向き合って下さり、ピアノ以外でもたくさんのクリエイティブを与えて下さり・・・

オンラインレッスンにも対応しております。
予防対策を取りレッスンを行っております。


体験レッスン受付中

お気軽にご相談ください

体験レッスン受付中
PAGE TOP